忍者ブログ

小春日記

息子達と娘の成長記録・幼稚園のお弁当日記・手作りした物や趣味の話など書いてます。 毎日ぼや~んと過ごしてます。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

新しい緑が増えました

近所に新しくできた植物屋さんに行ってきました。
3鉢1000円と、オープンセールで安くなってたのですが、欲しいのが一鉢しかなかったので残念。
ぐるっと周ると、ちっちゃい多肉植物がたくさん置いてありました。
かわいいけど以前枯らした事があるので、お店の方に注意することを聞いて買っちゃいましたv
あと、念願のシュガーバインもvv


こちらがシュガーバイン。
葉の裏に白くて甘い樹液をつけるのでシュガー。ぶどう科をバインと呼ぶそうです。
葉っぱがちょっとトゲトゲしいですが、そんなの気にならないほど可愛いらしい!
ちょっと長めの鉢に植えて、葉が垂れる感じを楽しみます。
増えたら寄せ植えするのもいいなー


こちらがアロエの千代田錦
肉厚で短い葉が心をくすぐりました。
アロエっていうのは帰ってから知りました花も咲くそうなので楽しみですv


こちらが十二の巻ハオルチア
固めの葉と、トラのような縞模様にかっこよさを感じました。
ゆり科こちらもアロエ科の植物らしく、こちらも花が咲きます。枯らさないように頑張ろー!


うん。

うちにあるミニフィギュアを配置してみました。

こちらは装甲騎兵ボトムズのスコープドッグとブルーティッシュドッグによる「ふたりの愛ランド」。
スコープドッグがしっかりエスコートしてる風がかわいいvv


こちら同じくボトムズのベルゼルガ。
後ろのパキラの鉢より狙ってます。「孤独なスナイパー」
私の一番好きなATです。かっこいい!!超かっこいい!!!


こちらたまたまいたウルトラマンエース。
マンとセブンは玄関先から離れられないのでエースだけ。
しっかり育てておくれよ?


PR

この記事にコメントする

Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする:
<< PREVHOMENEXT >>
20 |  19 |  18 |  17 |  16 |  15 |  14 |  13 |  12 |  11 |  10 | 

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

カウンター

お天気情報

プロフィール

HN:
うらりん
性別:
女性
自己紹介:
旦那と息子達と娘と犬二匹でゆるやかーに暮らしてます。

最新コメント

(02/06)
(02/06)
(01/26)
(01/26)
可愛い!(返信済)
(08/06)

アクセス解析

ブログ内検索

最新トラックバック

Powered byNinja Blog  Template & Material by 素材屋405番地

忍者ブログ [PR]