忍者ブログ

小春日記

息子達と娘の成長記録・幼稚園のお弁当日記・手作りした物や趣味の話など書いてます。 毎日ぼや~んと過ごしてます。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

NEWカングーデビュー!!

いつも車検でお世話になっているルノー小平店からお手紙がきました。

ついに新型カングーが今月11日より発売されるそうです。

な~んともニヤリニヤリした顔つきになったなぁ~…とか思ってたのですが、載ってた写真の一つに2度見してしまいました…
そう…
後部座席の窓が開くんです!!ウィ~ンと!!!
もう…びっくりです…

かなり低重心になって、上部左右にあったボックスが真ん中にあったり、後部座席と助手席まで倒して超フラットになったり、後部座席の電源とかテーブルとか…

超羨ましい…

けんども、かえるちゃん(ウチのカングーの愛称(私だけ))が乗りにくいわけでなく、新しいものはそりゃいいもので当たり前なのだから、快適に乗れるようにもっと工夫しなくっちゃ☆

とりあえず…後部座席用の扇風機かな?熱こもりやすいし…
PR

カングーのミニカー

郵便受けにファンシーな袋に入った小包が届いてたので何かと思ったら、旦那がいつの間にか買っていたカングーのミニカーでした。
トミカのミニカーに比べると少し大きめサイズで、1/43くらいだそうです。



もちろん息子のおもちゃとなりました。
このカングーはうちのと違って、初代のカングーで左ハンドルです。
見た目がちゃちい癖に、内装は結構できてるというアンバランスさがいい感じです。
エアコンの噴出し口にダッシュボード、ハンドルあたりまでちゃんと出来てます。しかし、ドアは開かないので、半開きの窓から覗きこむしかできません…



息子はいつもより大きめのミニカーに大興奮。
ものすごい笑顔で持ち歩いてます。
写真を撮るのにしばらく離すと大泣きされました。
この写真は撮り終わった後に渡した時のもの。頬にうっすら涙が光ってます…
泣いたカラスがもう笑ったってのは、こういうときに使う言葉なんですね。
しかし、いい笑顔だ…

我が家の緑カングー

写真ができたのでアップアップ。
こちらが我が家のカングー。

ひとつ前の型なので、顔がほわんと間の抜けた感じで可愛いです。
ここの駐車場はシルバーの車と黄色キューブで薄い色ばかりなので、すごい存在感です。
大きさも180cmあるのでどっしりとしてます。


観音開きが好きなのですが、この型にはあまりないのでハッチバックです。
ラゲッジスペース広々なので、犬たちも快適に乗れる事でしょう。うん。


横から見るとこんな感じ。
タイヤはミシュランのを履いてます。だってルノーだし…


チャイルドシートはこれ。
綺麗な色だぁ~vv

あとはステッカーの貼る場所が問題です。
BABY IN CARと、犬たちの名前入りステッカーを用意してるのですが…
難しいー!自分のセンスに自信が持てないのでただ今会議中です。
HOME

カレンダー

10 2018/11 12
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カウンター

お天気情報

プロフィール

HN:
うらりん
性別:
女性
自己紹介:
旦那と息子達と娘と犬二匹でゆるやかーに暮らしてます。

最新コメント

(02/06)
(02/06)
(01/26)
(01/26)
可愛い!(返信済)
(08/06)

アクセス解析

ブログ内検索

最新トラックバック

(10/03)
(09/27)
Powered byNinja Blog  Template & Material by 素材屋405番地

忍者ブログ [PR]