忍者ブログ

小春日記

息子達と娘の成長記録・幼稚園のお弁当日記・手作りした物や趣味の話など書いてます。 毎日ぼや~んと過ごしてます。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

バルーンアート

趣味でバルーンアートをしてるのですが、12月はイベントでいっぱい作るのです。

初めて、細めの風船を買ったので練習。

ミニサイズのものができるのだけど、1匹だと結構余るので、一本で2匹は楽勝で作れちゃう。

でも、つなぎ目どうしたらいいのか…とりあえず鼻を一つにしてみる。



うん。チューしてるワンコのできあがり。

では、お尻合いにしたらどうかな?



うん。真ん中がどうなってるのやら・・・

旦那に見せたら、「ピエロ?」と言われた。

なるほど!見えなくない。
PR

プチリフォーム

家のトイレと脱衣所の床が、元々賃貸で住んではった方々の名残があって気になってました。

すんごい気になってて、

「床張り替えちゃる!」

と思ってたのを、実行しました。


南プロヴァンス風っていうの?

素焼きのテラコッタ風のクッションマットを見つけたので、即購入しました。

脱衣所は床はがして張り替えて、トイレは重ねて貼りました。

素人にしてはうまくいったと思う。

トイレの後ろ半分は両面テープが足りなかったので、ちょっと浮いたりしてますが…

見違えるほど綺麗になりました♪


すーっきりしたー!!

ガイアメモリコレクション

今日初めて、イトーヨーカドーにいってきました。
なんでかっていうと、
食玩の、「サウンドガイアメモリvol.2」が発売されたからです。
……「カブトメモリ」と「ヒビキメモリ」が欲しくて…
あと、ガシャポンでもでてるんですよ…
でも、なかったので、
違うトコに行って、散財しちゃいました……主婦なのに…
スカルばっかりかぶったけど、なんとかお目当ての「モモタロスメモリ」をゲットしました♪
DXダブルドライバーにさすと、「俺、参上!!」って言ってくれます。
「龍騎メモリ」は断念しましたが、全部で17個になりました。
これからどのくらい…ふえるのかなぁ…
一応気を付けようと思います。

秘伝ディスクコレクション

息子たちがはまってる侍戦隊シンケンジャー。

秘伝ディスクなるおもちゃがあるんですが、イベント限定品とかもあって、全部集めるのはまず無理です。

そんな中でも、食玩とかガチャポンで厚めに集めて18枚…



椅子の上に並べて放置されてました。

よくまぁ…集めたもんです…

手作り石けん9&10号「ごまこめサッパリ」

今まで作った石けんは保湿命!な感じだったので、今回はサッパリするような石けんを作ることにしました。

初めてづくしなので、この際もっと初めてのものを使ってみちゃえ!とチャレンジです。
米油・ごま油によもぎも初IN。2色にマーブルも初。しかもEOにミントを!



できあがったのがこの2種類。こめ油のおかげで型入れまでの時間が短く、かなりそわそわさせられました。
あまり時間が短いってのも考え物です…元々せっかちなのに、型入れまでの間はゆっくりしてたいものです。
HOMENEXT >>
1 |  2 |  3 | 

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カウンター

お天気情報

プロフィール

HN:
うらりん
性別:
女性
自己紹介:
旦那と息子達と娘と犬二匹でゆるやかーに暮らしてます。

最新コメント

(02/06)
(02/06)
(01/26)
(01/26)
可愛い!(返信済)
(08/06)

アクセス解析

ブログ内検索

最新トラックバック

Powered byNinja Blog  Template & Material by 素材屋405番地

忍者ブログ [PR]