忍者ブログ

小春日記

息子達と娘の成長記録・幼稚園のお弁当日記・手作りした物や趣味の話など書いてます。 毎日ぼや~んと過ごしてます。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

夏のお茶

検診の帰りにLUPICIAに寄りました。
前回買ったお茶が美味しかったのでウキウキです。



今回買ったのは旦那の選んだ「はちみつ和梨」という焙じ茶と、私の選んだ「カシス&ブルーベリー」という紅茶です。
共に50gずつ。だいたい20杯からケチれば40杯くらい飲める量です。

「はちみつ和梨」は、おそらく「あんず」の焙じ茶と同じような感じなのだと思います。
ほんのりハチミツと梨の香りが付いた焙じ茶ですな。
ハチミツ好きにはたまらないものになるのでは?という予想。

「カシス&ブルーベリー」は、アイスでも美味しく頂けるというオススメ品です。
身体が熱に弱くなってるので、私は冷たく頂こうかと思っております。
こっちはフレーバーティーなので、味もフルーティーではないかと予想。

どちらもとても楽しみです♪
PR

F1第17戦日本GP

なんてこったい!!

M.シューマッハがエンジン壊れてリタイアしちゃったよーぅ(ノдT)
F.アロンソが優勝しちゃったし…次のブラジルGPが最後なのにー…
レースが終わるまで「どっか故障したりミスしないかなー?」なんて思っちゃったよー。
それはいつもの事ですが…

トヨタ勢もせっかく3.4番手スタートだったのにあれよあれよと6.7位だし、ウキウキして見てたんだけどなー…
とりあえず、スーパーアグリの2人が完走で良かったですなぁ。

アロンソが走り終わった後に、マシンの上でしたパフォーマンスが、「命!」に見えたのは私だけでしょうか…
次のブラジルGPで、M.シューマッハが優勝し、F.アロンソがリタイアになったりするとどうなるんでしょう?
おもしろそうなので、そうなるといいなー♪

最終戦ブラジルGPは10月22日。
頑張れおにいちゃん!!!

F1第16戦中国GP

雨でした。ウエットコンディションのレースは見てて楽しいですなぁ♪
混戦混戦!水しぶきの中で始まり、雨が止んだ後にタイヤを履き替えたマシンが滑る滑る!!

スタート直後、K.ライコネンが順位を上げ、2位まで上がったのにもかかわらずリタイヤしてしまい、今回もまた運に見放された感じでした。近所の女子高生は、「またかー!」と笑いながら見てたそうです。
トップ争いをしているF.アロンソは途中リアのダウンフォースがきかなかったのか、カーブを上手いこと曲がることができないわ、ピット作業に珍しくミスがありタイムロスしちゃうわで散々でした。2位になれたのが不幸中の幸いだったねぇ・・・フヒヒヒヒ
M.シューマッハは6位スタートで順々に順位を上げていき、見事に優勝を飾りました!
これでドライバーズポイントは同店に並び、コンストラクターズポイントはルノーが再逆転でまだまだ見逃せないレースが続く模様です!

次のレースは来週!10月9日遂に日本GPですよ!鈴鹿ですよ!!
ホンダもトヨタもスーパーアグリも頑張ってもらいたいですな♪

F1第15戦イタリアGP

K・ライコネンがポールで、M・シューマッハが2番手。F・アロンソが予選で他の選手を妨害したとして10番手で始まりました。
今回は、M・シューマッハが進退を試合後に表明するということで、マスコミはそこばっか言っておりました。

レースは車間が詰まってて、ゾロゾロと走ってる割にあんまりバトルはありませんでした。
アロンソがマシントラブルでリタイアしたのにはちょこっとニヤリとしました。
だって、相変わらずS字をショートカットしたり、途中で怒りを露わにしたり…そんな短気さが好きじゃないのですよ。
TOYOTAのJ・トゥルーリはいつも通りというか、トラブル起きなくて良かったねぇ…母国グランプリですから!
残り3周でカッコイイとこ見せてくれましたv
ハイドフェルドにゃぁ負けてられんですよー!

お兄ちゃんは無事に母国で優勝して引退表明しました。通算90勝らしいです。
残り3戦、どれだけ記録を更新するのか見ものです♪

あと、ドライバーズポイント。
アロンソが108ptでお兄ちゃんが106pt。
2pt差でどっちが勝つか分からなくなってきたぞー!
コンストラクターズポイントはフェラーリが逆転。
接戦です。セカンドドライバーの2人も気が抜けないねー

さて、次は10月1日の中国グランプリです。
日本グランプリまであと2戦。
日本勢頑張れー!

F1第14戦トルコGP

スタート直後にルノーのフィジケラが前詰まって当たっちゃって、後続がワラワラとぶつかったりゴミ拾ったり…いわゆる波乱の幕開けってやつですな!
去年のトルコGP勝者K・ライコネンがクラッシュして即リタイヤ。
セーフティーカーが入ってる間にフェラーリ2台がWピットイン。その間にルノーのアロンソもピットインして、フェラーリ1-2体制が崩れ、途中M・シューマッハの痛いミスが響いたのか、最後まで抜けないまま終わってしまいました。
最後まで諦めないで粘ったんだけども、0.08秒の差でアロンソが2位。M・シューマッハが3位。
1位は、F1参戦後初のポール・トゥ・ウィンで、F・マッサが獲りました!超嬉しそう!!嬉しいんだろーなー

私の応援するトヨタのJ・トゥルーリは、残念ながら9位でポイントならず…しかし、途中のホンダR・バリチェロとのバトルはカッコよかったです!
R・シューマッハは7位でポイントゲット。

新しく参戦したドライバー達のイキが良く、ちょこまかと色んなところでバトルが勃発してて、とても楽しいレースでした。

次のレースは、9月10日イタリアGP!
フェラーリの母国GPです。
アロンソとお兄ちゃんのポイント差が12Pt、チームポイントは2Pt差!
頑張れフェラーリ!!
もちろん日本勢も♪
<< PREVHOMENEXT >>
1 |  2 |  3 | 

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

カウンター

お天気情報

プロフィール

HN:
うらりん
性別:
女性
自己紹介:
旦那と息子達と娘と犬二匹でゆるやかーに暮らしてます。

最新コメント

(02/06)
(02/06)
(01/26)
(01/26)
可愛い!(返信済)
(08/06)

アクセス解析

ブログ内検索

最新トラックバック

Powered byNinja Blog  Template & Material by 素材屋405番地

忍者ブログ [PR]