忍者ブログ

小春日記

息子達と娘の成長記録・幼稚園のお弁当日記・手作りした物や趣味の話など書いてます。 毎日ぼや~んと過ごしてます。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

カンカン帽

2つ目の帽子ができました。



カンカン帽です。

ツバの部分がちゃんと平たくなるのかな?と不安でしたが、

スチームアイロンをかけると伸びる伸びる!

綺麗な形に仕上がりました。


テクノロートという、プラスチックの針金のようなものを織り込んで編んでいくと、もっと頑丈に形作られるようなのですが、買った本は使ってなかったので、この帽子にも使ってません。

ちょっと大きかったのだけど、お友達の娘さんにプレゼントしました。

颯太出ぴったりだから大丈夫かな。うん。
PR

エコアンダリヤ

夏の帽子を編みたかった時に、ママ友から「エコアンダリヤ」という素材を教えてもらいました。
しかし、名前を覚えられず…月日が経ってしまってました。


そして、ママさんたちの編み編みの会に教える側としてお呼ばれしたら、皆が帽子を編んでました。

その日はドイリーを作ったのですが、やっぱ帽子編みたいと思ったので、早速材料を買いました。



一回つばまで編んだのを、サイズがあまりに大きかったので編み直し。

今度は丁度いい大きさになりました。

次はカンカン帽の予定です。

エコクラフト、小箱

ゲーム機の充電器がアホみたいに散乱してたので、まとめる箱を作成。



サイズを考えながら、自分で一から作ってみました。

10cmくらいの深さで、幅13cm、奥行き10cm。

余ってた材料をつないで足したりしながら、可愛い小箱が出来ました♪

これでコードが犬の毛にまみれなくてすみます;;

エコクラフト始めました。

この春休みに、実家でいっぱい作ったんですが、置いて帰ったので…

改めて、東京に帰ってきてから作ったものをちょっとづつ紹介。



脱衣所に、お風呂から上がった後に着る服を入れるかごが欲しかった。

他のとこの棚にも使えるかごを一つ。

  

右の本に掲載されてたものを作りました。

食器棚作り

はい。昨日の今日で作っちゃいました!

旦那にちょびっと手伝ってもらって自分で作っちゃいました!!

食器棚!!!


旧食器棚がいっぱいいっぱいだったので、余裕持っていけるわ~…

なーんて甘かったです。

旧食器棚の横には色んなファイルやら雑貨類がみっちり入った棚があったのです。

ええ…下から二段目左側…書棚となりました。

一番上のガラス扉の中も食器でみっちりです。

新しい食器を買う夢も…もろく崩れ去りました…

でも、もう一段追加ができるので、あとあと増やすかもしれません。

こういうところが便利ーですね。

ナチュラルで可愛らしいので、愛着持って使っていこうかと思ってます♪

HOMENEXT >>
1 |  2 |  3 |  4 |  5 |  6 | 

カレンダー

06 2018/07 08
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カウンター

お天気情報

プロフィール

HN:
うらりん
性別:
女性
自己紹介:
旦那と息子達と娘と犬二匹でゆるやかーに暮らしてます。

最新コメント

(02/06)
(02/06)
(01/26)
(01/26)
可愛い!(返信済)
(08/06)

アクセス解析

ブログ内検索

最新トラックバック

(10/03)
(09/27)
Powered byNinja Blog  Template & Material by 素材屋405番地

忍者ブログ [PR]