忍者ブログ

小春日記

息子達と娘の成長記録・幼稚園のお弁当日記・手作りした物や趣味の話など書いてます。 毎日ぼや~んと過ごしてます。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

海賊戦隊ゴーカイジャーvs宇宙刑事ギャバン

近所のTジョイ大泉で、毎度恒例ヒーロー握手会があるので、映画を見に行きました。



ゴーカイジャーなのに弦太郎ヘアーでキメてます。
拓巳は拒否。セットするの嫌がるんです…



起き上がりこぼし風船にパンチ!パンチ!!



握手するのはお手のもの。
ただ、毎回通り過ぎるの速い速い・・・

もっとゆっくり歩いてくれないとうまくとれないでしょーもー!


映画はギャバン役の大葉健二さん祭りでした。56歳とは思えぬアクションのキレっぷり!
超かっこよかったです。

最初、親子とかって設定だったらどうしようかとドキドキしました。

おもしろかったっす。

そして、どことなく父に似てて、他人とは思えない感じでした。
PR

初詣

近所の神社に初もうでに行きました。

去年は妊婦だったし、病人だったので段差のない神社に行ったんですが、今年は階段に屋台もあるところです。



1時間くらい並んでやっとお参りです。



おみくじもしました。
重たいのをがっしゃんがっしゃん。



君の運はまた来年。


久しぶりに甘酒をいただきました。美味でありましたー。

七夕納涼会

今年の納涼会は、七夕集会も一緒にして、午前中にありました。

毎年夕方からだったのに、今年は節電と自重ということで…暑いっちゅうねん…



暑いけど浴衣と甚平を着て出かけました。


一生懸命練習してきたハズの踊り。

拓巳は先頭なのに、微動だにせず、先生に手を引かれておりました。



家では踊ってたのになー…


颯太は意気揚々と踊ってはいたものの、顔は真剣。

もうちょっと笑うといいと思うよ?



踊った後はお楽しみ会があって、プチ縁日のようになってました。


産後2週間で出たので、皆に驚かれるは怒られるわ…

3人目の後はより休む必要があるらしい。

さすがに長時間立ってたのは疲れました。

七夕飾り

今朝幼稚園に子供たちを送って行ってくれた母が、笹を貰ってきた。

そういえば今日は七夕だった。

なので、飾りを作って、帰ってきた子供たちとお願い事を書いたりして飾り付けた。



あいにく今日は曇り空。

だけど、雲の切れ間からちょっとだけ星が見えました。

涼しくて心地よい七夕でした。


産みました。産まれました!

6/24日に、計画出産のため病院で促進を始めました。
張りから陣痛に繋がらず、入院したものの、夜は張りすら治まってしまいました。

6/25日に、子宮口が7cm開いてるのに陣痛おきないなんて…ということで、レントゲンを撮る予定だったのですが…
レントゲンの先生がお休みで、エコーで見て促進を続けてみることに。

午前9時過ぎに点滴を始めたら、今度はなんだか痛くなってきた…

おおっ!陣痛きたっぽい!!と、痛み逃しをはじめ…

11時前に旦那に腰をマッサージしてもらったら、グッと力入れたとたんに破水しました。

速攻で分娩室に入り、午前11:40に、我が家待望の女の子が産まれました♪

傷も浅く、出血もほとんど無く、安産でした。



26日におにいちゃんたちと初ふれあい。颯太は恐々。拓巳は興味津々。

「ママおめでとー」

とは言ってくれたけど、広い病室に興奮しすぎなお兄ちゃんたちでした。

29日に退院して、今日は我が家でのんびりです。

しばらくはゆっくりのんびりと、母が来てくれてるので、お任せしたいと思います。
HOMENEXT >>
1 |  2 |  3 |  4 |  5 |  6 | 

カレンダー

10 2018/11 12
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カウンター

お天気情報

プロフィール

HN:
うらりん
性別:
女性
自己紹介:
旦那と息子達と娘と犬二匹でゆるやかーに暮らしてます。

最新コメント

(02/06)
(02/06)
(01/26)
(01/26)
可愛い!(返信済)
(08/06)

アクセス解析

ブログ内検索

最新トラックバック

(10/03)
(09/27)
Powered byNinja Blog  Template & Material by 素材屋405番地

忍者ブログ [PR]