忍者ブログ

小春日記

息子達と娘の成長記録・幼稚園のお弁当日記・手作りした物や趣味の話など書いてます。 毎日ぼや~んと過ごしてます。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

スーパー戦隊199ヒーロー大決戦を観た。

本日公開の映画

「スーパー戦隊199ヒーロー大決戦」

映画館にゴーカイジャーが握手に来るというので、急遽行ってきました。

 

いつもだったら2.3往復して撮影するのですが…

いかんせん出産予定日9日前…今無理してもし陣痛がきたらと思うと…

今はいかんのですよ。いろんな人に迷惑をかけちゃうことになる…

よそのパパさんに軽く体当たりをされたのもあり、ぶれぶれ写真しか撮れなかったけど…

あえなく断念しました。


映画はとってもお祭りな感じでした。

最近は生身のヒーローたちのアクションが多くていいですね。


帰りにデパートへ。



二人で手をつないでくれるととっても楽♪

2つ違いで身長が頭一つ分違うんだけど…2年後にはちゃんと追いつくのかしら?

拓巳の最近の口癖は

「はやく5さいになりたい」

…無理です…
PR

春の遠足

今年は天気に恵まれ、予定通りの日程での遠足となりました。

年長と年少どちらにも親がいなくちゃいけなかったので、私は弟に付き、旦那は兄に付きました。

年長さんが何をしてたのかは全くの不明…



年少さんは親子で激しく動きました。

…年長に付いていけばよかった…?

でも、新しくママ友を作らなければなので仕方ないです。

…結局同じ境遇の人としかいなかった気もするけど…頑張んなくちゃ…


次男入園する。

甘えっ子次男坊がついに入園しました。



家で準備をしている時にちょっと大きめの地震があったので、土足で親が隣に付いて防災頭巾を持っての入園式となりました。

園長先生の話がすごく早く終わり、あっという間に終わりました。

天気は良かったのですが、風が冷たく寒かったです。



どうせなので、年長に上がったお兄ちゃんお姉ちゃんも園服を着て写真撮影をしました。

そんなことより遊びたい颯太なのです。


胸のマスコットをそれぞれ手作りで作りました。

名札と園章をつけるためのものですが…でかすぎ?

遠足

幼稚園で遠足がありました。
運動会から4日後ですよ?スパン短っ!

木曜に運動クラブがあり、園庭で遊んで、夜に吐いた子が続出…

颯太のクラスは27人中9人。隣のクラスも7人がお休みしました。
遠足の帰りにも一人吐いて、つられてもう一人吐いたようで、何かの蔓延が心配されてます。
手洗いうがいはさせたし、元気だから、このまま元気なままでいて欲しいです。
こわっ!

両親上京

先日8日から11日まで、愛媛の両親と姉家族が来てました。
東名が集中工事をしてるので連絡してたんですが、連絡ミスにより渋滞につかまり、約15.6時間かかりました…

9日に運動会の予定だったのですが、雨で延期になり、11日にやることが決まりました。

なので、前2日のどちらかでディズニーランドに行こうと決めたのですが、9日は甥っ子が熱を出し病院へ行った後IKEAへ。
出発が遅かったため、渋滞にはまりました…30分のところ…2時間?
帰りはずいぶん遅くなってしまい、11時前に帰りました。

10日はディズニーランドです。
電車で行くつもりで起きたのですが、雨のためタクシーの予約がいっぱいで、バスは6時代がなく、やっぱり車で行くことに…
そしてやっぱり渋滞…
雨は早めに上がって、乗り物も乗れたし、パレードも充分満喫できたので良かったと思います。
帰りは渋滞しなくて良かったのですが、首都高で道を間違いレインボーブリッジを渡って、思わぬ東京見物ができました。
またもや帰宅は11時前。

11日は運動会です。
私的に一番肝心なイベントなので、5時起きでがんばりました。
連日忙しく過ごしてたのでお疲れな両親達でしたが、拓巳を見ててくれたのでとっても助かりました。
カメラもビデオも撮ってくれたしvv感謝です。

帰って昼寝をしたら、4時ごろにまた東名で帰っていきました…

…中央の方がいいって言ったのに…
結局14時間かかったようです…お疲れ様でした。
<< PREVHOMENEXT >>
1 |  2 |  3 |  4 |  5 |  6 |  7 | 

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

カウンター

お天気情報

プロフィール

HN:
うらりん
性別:
女性
自己紹介:
旦那と息子達と娘と犬二匹でゆるやかーに暮らしてます。

最新コメント

(02/06)
(02/06)
(01/26)
(01/26)
可愛い!(返信済)
(08/06)

アクセス解析

ブログ内検索

最新トラックバック

Powered byNinja Blog  Template & Material by 素材屋405番地

忍者ブログ [PR]