忍者ブログ

小春日記

息子達と娘の成長記録・幼稚園のお弁当日記・手作りした物や趣味の話など書いてます。 毎日ぼや~んと過ごしてます。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

スパロボ新作

スーパーロボット大戦の新作に、新規でキングゲイナーが参戦すると小耳に挟んだので、他には何が出るかな?と思ったら…

出るわ出るわ。
結構新規参入してくるんですね!
ここまで違うとちょっと楽しみです♪

スーパーロボット大戦Z

アクエリオンにエウレカセブンはアニメ見てたので楽しみです。

ゴッドシグマとバルディオスは見たことないけど名前は知ってます。

超時空世紀オーガスってのはまったく知らないです。

ビッグオーが久々の参戦となるようです。2ndSEASONの記念でしょうか?

いつものマジンガー・ゲッター・グレンダイザーはいてますねぇ…私使わないんで…永井豪のキャラが変に綺麗になるのはいまだに馴染めないです…

あとはザンボット3とダイターン3とザブングルです。
やっぱり月と太陽はセットじゃないとコンビネーションアタックができないって事でしょうか?

今回ガンダムは基本の逆シャアにZ・ターンA・Xと種だそうです。


なんだか月にまつわる話が多そうですねぇ…
相変わらず敵さんは多そうですが…地球…どういう設定にするんでしょうか?
エウレカを基本にするなら地下帝国なんかなさそうだし…
というか、月に相々傘なんか彫っちゃったらターンAの人たち怒りません?

色んな疑問が湧いてくるわけですが…プレイしちゃえば謎も解けるし!
楽しみに待ってようと思います♪
PR

うぃー

そういや、うぃーが我が家に再上陸…今度は栄転です。

「PSPとWiiどっちがいい?」

こんな質問されたらあなたならどうしますか?

PSP新色出たんスよねぇ…綺麗なミントグリーン…
旦那とモンハンするのもいいっすよ。
一緒にゲームってあんまやってくんないから…

んでも、息子たちほっぽいて何してんねん…とかなると可愛そうなのでやめました。

颯太がそろそろ色々とやりたがるし、布団まで持って行けないから、時間に区切りつけてやれるWiiにしました。
一緒にブンブン振り回して遊びたい。
ストレスも発散できるかな?
期待込めてます!!

PSP「プレイステーション・ポータブル」 ミント・グリーン(PSP-2000MG)
ソニー・コンピュータエンタテインメント
発売日:2008-02-28
おすすめ度:4.0
おすすめ度4 いい色。
おすすめ度1 色はいいのに
おすすめ度5 PSPの新色
おすすめ度3 電器店等で定価で買えます
おすすめ度5 本体の色


Wii(「Wiiリモコンジャケット」同梱)
任天堂
発売日:2006-12-02
おすすめ度:4.0
おすすめ度4 親として、ゲーム初心者として
おすすめ度3 中身のあるソフトを求む。
おすすめ度5 高齢者の方々へ。
おすすめ度3 面白い。でも飽きやすいかな。
おすすめ度5 家族で楽しいゲームライフ

咲かせてチビロボ&ゼルダの伝説~無限の砂時計~

里帰りが着々と近づいてまいりました。
肌着とか哺乳瓶とか全部回収しちゃったから、実家の方に送らなくっちゃいけません。
しかも、息子がいるので前より荷物倍増です。
使う服だけを厳選して持って帰らなくっちゃ…

さて、ゲーム好きの私が約3ヶ月里帰りするにあたり、ニンテンドーDSが必需品となります。
暇しないようにとの旦那の計らいで、事前にソフトを2本買ってくれました。
咲かせて!ちびロボ」と「ゼルダの伝説~無限の砂時計~」です。
7月の頭かな?
待ちきれずにちびロボをクリアしてしまい、8月に入ってから…と思ってたゼルダも遂にクリアしてしまいました…ゴメンナサイ旦那様

ちびロボはとても可愛らしく、完全攻略するべく2度目のプレイ中です。
難しくないし、とてもほほえましい気分になるので、お腹出っ張っててイライラしがちな今にもってこいな感じです。癒されます…

ゼルダも完全攻略するべく世界を回る毎日です。
というか、もっ回最初っからやってもいいかな…心残りが所々にあるハズなのに、どこで残ったのか思い出せない…くそぅ…
こちらはアクションなのでスカッとしたい時にもってこいかな?

この2本で、今回の臨月ないし産後を楽しもうと思います。

咲かせて!ちびロボ!
任天堂
発売日:2007-07-05
発送時期:通常24時間以内に発送
ランキング:205
おすすめ度:4.0
おすすめ度4 とってもおもしろい!!だけど。。。
おすすめ度4 楽しいけど小さいお子さまには厳しいかな?
おすすめ度4 まだ二日しかプレイしてませんが
おすすめ度4 意外と面白いです
おすすめ度5 とにかく可愛い


ゼルダの伝説 夢幻の砂時計
任天堂
発売日:2007-06-23
発送時期:通常3~4日以内に発送
ランキング:19
おすすめ度:4.5
おすすめ度5 気がつけば数時間経過
おすすめ度4 ゼルダファンからすれば・・・
おすすめ度5 万人に勧められるゼルダ
おすすめ度5 タッチペンのみ、で躊躇したら損!
おすすめ度5 おもしろい!おもしろい!おもしろ〜い!

我が家にWiiがやってきた

任天堂Wiiが我が家にやってきました!!
…といっても、遊びに来た友達が持って帰るの重いので置いていったと言った方がいいかな?
なにはともあれ、年末まで滞在することになりました。
年末っていっても年明けなければいつでもってのが困りもんですが、じっくりと堪能させていただきます。
一週間かなー…

昨日、Wiiスポーツをやりました。
今日、両腕が筋肉痛になりました…
体力測定しました…36歳でした…
これがあれば暖房なんていらないねっ!っていうくらい身体が温まって良い運動をした気分になります。
より一層欲しくなりました。

ゼルダの伝説をしました。
リンクのかっこよさに胸がズキュンッ!となりました。
今回のリンクはなんてかっこいいんだろう…こう…少年と青年の間の丁度いい所を持ってこられました。コンチクショウ!
狼に変身して、さらにスモウで上半身裸ですよ。
…これ以上なにか言い出すともう止まらない勢いなのでやめときますが、いいです。

操作性が簡単でいいですね。これなら子供から大人までちゃんと楽しめそうです。
ゼルダはちょっと難しいですが…慣れですね。
夫婦で遊んでる足元で、息子も大はしゃぎです。
なるべく早く欲しいものです。

ポケットモンスターダイヤモンド

ニンテンドーDSのソフト、「ポケットモンスター ダイヤモンド」をかれこれ2週間ほどやっております。
今日、やっと、伝説のポケモン「ディアルガ」をゲットしました!
息子を見ながらなので昔ほどゲームに熱中できませんが、頑張ってポケモン図鑑を作ろうと思います。

しかし、マナフィはゲットできないし、誰かトレードしてくんないかなー?
といっても、こっちにレアなポケモンがいないしレベルも微妙なんだらけだし…
12月16.17日にパシフィコ横浜であるイベントに出向いて「ブーバーン」なるポケモンをゲットしたいけど幼児連れだしなぁ…
GBAのソフトをやってたら、そっちからポケモンつれて来れるらしいんだけど、残念ながら今回が初めてのポケモンなのでそれもなし。
残念だー!

さて、私が最初に選んだのはヒコザル。ニックネームはヒコ。まんまです。
しっかりと進化を遂げて、ゴウカザルまで進化してくれました。
可愛いやつです。

ただ今のチーム編成は「ゴウカザル・ムクホーク・ロゼリア・フローゼル・ディアルガ・ペリッパー」です。ピンプクとピチューを進化させたいのでたまに連れ歩いたり、ズガイドスが可愛くってレベル上げに奮闘してたりしてます。
はっ、早く卵をゲットしてリオルを孵らせたい!!!
ほんでもっていずれはルカリオに!!!!
映画見てかなり心にズキュンとしてたので、とっっっっっても楽しみです。

あぁ…分かる人にしか分からない話だなぁ…
ま、いっか。

あ、パール持ってる人、ズガイドスとタテトプス交換してくんないかなー?
というか、姪っ子に頼んじゃおうかなーv
これってダメ大人?
ま、いっか♪
HOMENEXT >>
1 |  2 |  3 | 

カレンダー

08 2018/09 10
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カウンター

お天気情報

プロフィール

HN:
うらりん
性別:
女性
自己紹介:
旦那と息子達と娘と犬二匹でゆるやかーに暮らしてます。

最新コメント

(02/06)
(02/06)
(01/26)
(01/26)
可愛い!(返信済)
(08/06)

アクセス解析

ブログ内検索

最新トラックバック

(10/03)
(09/27)
Powered byNinja Blog  Template & Material by 素材屋405番地

忍者ブログ [PR]