忍者ブログ

小春日記

息子達と娘の成長記録・幼稚園のお弁当日記・手作りした物や趣味の話など書いてます。 毎日ぼや~んと過ごしてます。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

秋のアニメ新番組

新番組の時期がやってまいりました。すでに2話とか終わってますが…

基本的に、1話2話見てから見続けるかどうかを決めるので、最初は見まくりです。
さて、今回気になる番組は10番組くらいかな?多いなぁ…
月曜日は相変わらず「妖逆門」と「ビーダマン」やってるので見てます。
火曜日に「D.Gray-man」が始まりました。これはエクソシストの話ですな。
シリーズ構成が吉田玲子さんと言う事で、手堅くまとめられてるかな?と思い、録画続行です。
ちなみにジャンプで連載中です。ジャンプの漫画はことごとくアニメ化してるなぁ…枠取りすぎだろぅ・・・
夜中に「DEATH NOTE」やってます。Lの声を山口勝平がやると言う事で、これがどちらに転ぶか見てみたいところです。
同じ時間に、「ゴーストハント」やってて、原作が小野不由美さんなので見たいのですが…デスノを優先しちゃってます。
3話を見てから切り替えるかどうか決めなくちゃです。
RED GARDEN」はよく分からないのでもう見ないかな?
突然歌いだすのがかなりおかしかったです。
水曜日は、夕方に見るものはありません。もう「遊戯王」とか終わっていいんじゃねぇ?「アイシールド」と「BLEACH」もいらないかな?
引き続き「僕等がいた」は見ます。超おもしれー!
夜中に「武装錬金」やってます。これもジャンプかー…
見ててちょっと恥ずかしいですが、キープして見ていきたいと思います。
あと、「スーパーロボット大戦OGディバイン・ウォーズ」を、スパロボやってるので流して見ます。キャラとロボがかっちょわりぃ…
思い入れがない人は見なくてもいいです。ええ。絵にやる気が見られないし…
木曜日は「銀魂」と「ポケモン」見てます。
夜中に「BLACK BLOOD BROTHERS」やってます。吸血鬼もの。
オーフェン描いた人の話です。あんま見る気がしないので、そう気にもならないというなんだかこっちにやる気がないので見ないです。
あと、「くじびきvアンバランス」ですな。
「げんしけん」の中に出てきたアニメですが、それとはかなり変わってる感じ。あのOP結構好きだったんだけど、話が違うから仕方ない。ハチャメチャ感じが好きなので見ます。
金曜日は「ケロロ軍曹」が新しく…というか変わりませんが、やってます。長いなぁ…
「きらレボ」も見てますが、相変わらず子供だましにも程があるアニメじゃのぅ。
夜中に「コードギアス 反逆のルルーシュ」やってます。
キャラデザ原案がCLAMPで、スタッフがガン・ソードの人たちです。
OPがFLOWの曲で、なんだかエウレカセブンを連想させます。メカの動きとか…
話はなかなか面白くなりそうなので期待してます♪
土曜日は「天保異聞 妖奇士」とかいうのをやってます。はじめちょろっと見た時、「風光る」が始まるんか?と思いました。全然違います。あんま見る気がしません。
朝に「流星のロックマン」が始まりました。主人公がなかなか可愛らしいvけど、女の子キャラに萌えポイントが見出せないのが惜しい!!お母さんが一番可愛いってどうよ…
「おとぎ銃士赤ずきん」は見れたら視聴。「ふしぎ星のふたご姫Gyu!」は楽しんで見てます♪
日曜日。夜中に「ARIA」の後釜で「金色のコルダ」が始まりました。「遥かなる時空の中で」の会社が作ってます。はっきりと恥ずかしいアニメです。ええ、もう。
こんな女の子向けのゲームあったよなぁ…って感じです。

毎日いっぱい色んなアニメ見てますが、最近のあれもこれもってのはちょっといただけません…
もうちょっと吟味して作っていただきたいなぁ…
見てる以外にもまだいっぱいあるんだからやってられませんヨまったく。
願わくばロックマン30分放送に戻してぇ~!!!
PR

フルメタル・パニック

ゲームボーイアドバンスのスーパーロボット大戦Jに初参加していたフルメタル・パニックのアニメがなんだか気になり、4話までを見ました。
…っつーかロボットが出てくるって知らなかったのでかなり意外でした。
地味で色のないロボットがけっこう気に入ったので、ゲーム内ではかなりの強さに育て上げました。
ただ今主人公を変えて2度目のプレイ中なり。

放映当時、漫画喫茶で働いていたので横目でちょろちょろ見ては「暗そうなアニメやなぁ…」と思っていたのですが、思ってたよりおもしろかったです。
4話までしかみてないですが、最初は明るく学園生活を送っておりました。
5話から本題に入っていくっぽいですな。
ヒロインさらわれちゃったし…
スパロボやってると、話の筋がちょっとだけ分かるので好感を持ってみてます。
ツタヤのレンタル半額の時にまた続きを借りたいと思います。

ルパン三世SP~セブンデイズ・ラプソディ~

金曜特別ロードショー「ルパン三世SP~セブンデイズ・ラプソディ~世界最大ダイヤを追え!!NY-タイ大争奪戦!血闘ルパンvs次元!!史上最悪の一週間…衝撃の…(秘)不二子のパシリ!?五エ門」(長っを観ました。

結論からすると、私が見たルパンの中で過去最悪の出来でした。
おもしろくない。盛り上がらない。キャラが崩れてかっこ悪い。絵が嫌い。
こんな酷評ばかり出てくるルパンは過去になかったですよ!
だいたいどんなアニメでも普通に見て、「ああ、おもしろくなかった。」で特に感想がなかったりするのですが、こーれはひどい。びっくりした。
終始ポカーンを、開いた口が塞がらなかったです。

特に五エ門のキャラ崩れが…脱力モノでした…悲しくなりました…
キメ台詞を連発すりゃいいってモンじゃないですよ?
不二子ちゃんにもがっかりです。お色気ムチムチのあの魅力がまったく感じられない…
お風呂シーン見せればいいってモンじゃないですよ?
ヒロインにルパンに告白させればいいってモンじゃないですよ?
味のない告白…

もっと面白い、かっこいいルパンが見たかったです。
とりあえず次の作品に期待ですかね…

機動戦士ZガンダムⅢ

先日発売された、劇場版機動戦士ZガンダムⅢ-星の鼓動は愛-のDVDを観ました。
Ⅰは妊娠中に映画館で観て、Ⅱは産後だったのでDVDで観て、Ⅲも家での観賞となりました。

えー、流れが速いです。
あと、色々といらない部分をなくしてまとめたようになってるのですが、なくなった事によってキャラの動きが唐突なものになってたりしてました。
エマさんとレコアさんの一騎打ちとか…突然ビームサーベルで刺し合い。ちょっと笑いました。
あと、サラとカツの仲良し具合が今ひとつわかんない。映画で観ると、こいつらって重要?と思ってしまいました。
一部で言われているジェリドの散り際もなんだか悲しかったです。「おまえは俺の…」は言って欲しかった…
ミネバの声が子供になってたのは良かったです。
あと、カミーユが狂わなくて、ファとのハッピーエンドな感じ。
うん。いいんじゃないですか?
ファのしがみつき加減と、サエグサが会話を反芻してるのには笑いました。しかも長っ!
気になる部分は色々あれど、これはこれで良いと思われます。
おもしろかったです。

私は元々Zガンダムが一番好きで、ガンダム好きな人達からするとかなり珍しい存在です。
しかも、女でZが好きって人はもっと少ないらしい…
話の内容が突飛すぎるというか、グダグダ感が、ファースト世代の方からは受け入れられないらしいです。
ちなみに私はいちおうZZ世代ですかね?年齢でいうと。

なんでZが好きなの?と聞かれたりします。
私は、機体の中で一番かっこいいのがZだと思ってます。マークⅡも百式も好きです。
珍しいところでメタスもv
キュベレイもアッシマーも好きです。
なんだか永野護氏デザインの機体が好き見たいな感じになってますか?
エルガイムブレンパワードも好きですよ?
まぁ、そこは置いといて…
カミーユ萌えなんですよ。はい。
あの負けん気が強くてあっちにふらふらこっちにふらふらしてるトコとかv
あと、ファもエマさんもいい女ですよねーvv

どーせならエマさん死なないで欲しかったなー…

ジャイアントロボ

ジャイアントロボ THE ANIMATION -地球が静止する日」という、13年ほど前に作られたOVAを、久々に観ました。
いやぁ・・・おもしろかったです。

故・横山光輝氏の漫画のキャラクターが多数出てきて、地球征服をもくろむBF団と、国際警察機構の戦いが描かれているのですが、正義のキャラクターが悪になってたり、意外なキャラクターが戦ってたりと中々楽しませてくれます。
戦闘シーンが気持ちよく、長すぎず短すぎずで飽きがきません。
神行太保・戴宗と、衝撃のアルベルトの戦闘シーンが好きです。ライバル同士の殴り合い。かっこいいー

私が好きなのは、BF団十傑集の「素晴らしきヒィッツカラルド」です。
指パッチンで敵を一刀両断!かっこいい!!
味方の赤影にやられてしまうのですが、赤影もかっこ良いのでなんだかうはうは言いながらの鑑賞会です。
国際警察機構の人たちはバッタバッタと殺されていってしまうのが悲しいですが、もう、なんか、皆かっこいいんです。

お薦めですよー。観てて気持ちがいい。
主人公の草間大作くんにちょっとうんざりする所もあるかもしれませんが、周りの大人たちのかっこよさがあるのでソコは大丈夫です!
ただ、私的にもうちょっと大作君が幼目なほうが好みかな?うん。
<< PREVHOMENEXT >>
1 |  2 |  3 | 

カレンダー

09 2019/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カウンター

お天気情報

プロフィール

HN:
うらりん
性別:
女性
自己紹介:
旦那と息子達と娘と犬二匹でゆるやかーに暮らしてます。

最新コメント

(02/06)
(02/06)
(01/26)
(01/26)
可愛い!(返信済)
(08/06)

アクセス解析

ブログ内検索

最新トラックバック

(10/03)
(09/27)
Powered byNinja Blog  Template & Material by 素材屋405番地

忍者ブログ [PR]