忍者ブログ

小春日記

息子達と娘の成長記録・幼稚園のお弁当日記・手作りした物や趣味の話など書いてます。 毎日ぼや~んと過ごしてます。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

パス修正

写真のない日があるのがなんだか寂しいなー…と思い、久しぶりに絵を描き描き。
線画をパスに置き換えて線を綺麗に修正。
うん。こんなもんでいいでしょーw
先日書いた日記のアニメ、マクロスゼロのヒロイン姉妹です。

左が姉ちゃん。正ヒロイン
右が妹。準ヒロイン


パス修正作業は大好きで、時間を忘れて没頭してしまいます。
でも一日キャラ一体が限界ですかな?
一つ困ることは、一気にやっちゃわないと次の日やる気が起きない事です。
あー…あと、今回はペンタブが使えなかったので色塗りは簡単で。

絵自体はちょこっとづつ描いてるのですが、パソコンに取り込むのが面倒なんです。
なので、ゴミ箱に行くかお蔵入りするか息子に喰われるかです。
折角習得した知識はたまに使わないと腐っちゃうので、たまには色々思い出してやりましょう。うん。
PR

最近観たアニメ

前々から気になってて、見てないなー…と思ってたOVAを観ました。

MACROSS ZERO

マクロスシリーズの一番新しい話です。話の中では超時空要塞マクロスよりも前の時代。フォッカーがまだ若かった頃の話になります。
ええと、全5話を見て思ったことは…変な人ばっかだなぁ…です。
あんまり詳しいこととか、ここがどうだったとかというより、ソコが目立ってました。
マクロスを観てて、「デカルチャー」という言葉が頭から離れなくなるように、ゼロを観てると、「カドゥン」という言葉が離れなくなります。マクロスセブンでは「俺の歌を聴け!」ってとこですかな?
絵は綺麗でした。うん。

戦闘妖精 雪風

こちらは以前から怪しい人物関係を観れると聞いてたので、どんなもんかなー?と思ってたOVAです。
異星体ジャム(宇宙人?)と人間の戦争の話。
主人公は偵察機に乗って、戦闘データを持ち帰るのが任務。
なので、味方が全滅しても首を突っ込まず帰る。
無口でダサいスタジャン着てて戦闘機ラヴで上司に愛されて、その上宇宙人にまで愛されちゃったという数奇な運命の人。
事あるごとに上司が憂いの瞳で見つめてるのには、笑わせていただきました。
戦闘機が超カッチョイイ!
あと、上官がキシリア様(機動戦士ガンダムより)のようでした。
ちょっと気持ち悪い部分がありましたが、全体的に楽しんで観てました。

感想文は苦手なので、何を伝えてるのか今ひとつ分からない部分はありますが、ご了承ください。
もっと上手に伝えられるといいのですが…難しいです。
<< PREVHOME
1 |  2 |  3 | 

カレンダー

09 2019/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カウンター

お天気情報

プロフィール

HN:
うらりん
性別:
女性
自己紹介:
旦那と息子達と娘と犬二匹でゆるやかーに暮らしてます。

最新コメント

(02/06)
(02/06)
(01/26)
(01/26)
可愛い!(返信済)
(08/06)

アクセス解析

ブログ内検索

最新トラックバック

(10/03)
(09/27)
Powered byNinja Blog  Template & Material by 素材屋405番地

忍者ブログ [PR]