忍者ブログ

小春日記

息子達と娘の成長記録・幼稚園のお弁当日記・手作りした物や趣味の話など書いてます。 毎日ぼや~んと過ごしてます。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

パパの手作り

以前から欲しいと思ってた石けん乾燥用の木箱。
パパが会社での日曜大工ついでに作ってきてくれました!
冷蔵庫の上に乗るぴったりサイズ。
色はかわいいベージュ…アイボリー?
3度ほど塗り重ねてくれたらしい。
感謝感謝ですv


今まで作った石けん乗せるとこんな感じ。
底板の幅が少し細いかな?厚みあるし;
また作ってくれるらしいので、次が楽しみです♪


自分で作ろうかな?と思ってたんだけど、自分じゃ塗装なんて面倒臭い事しないからこんな可愛く見えなかったと思います。
…ナ・・・・ナチュラルもいいですよ?

実は実は、ローズの匂いが超好きな私。
ローズのインフューズドオイルを漬けている最中です。
薔薇の型を購入。
ローズマリーのフローラルウォーターに、ローズウッド・ローズのEOを用意しています。
これでちょっと良い石けんを作るのが今の野望です。


薔薇尽くし…いや、薔薇じゃないのも入ってるけど…ローズという名前尽くし。
もうちょっと色々漁ってみよ~♪
PR

この記事にコメントする

Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

無題

2006-11-04 13:11
木箱、いいな~~色もシンプルでナチュラルで良いじゃないですか!
うちのだんな様は木工はまったくなのでうらやますぅい~!
ローズって癒されるよね~私も大好き(*´д`*)
ローズEOも買ったんだね!すごい~!私、ローズのEO高すぎて手がだせないよ~ヽ(´Д`;)ノ
また、出来たら見せてくださいまし~

Re:Funwariさん

  •   2006-11-04 23:27
    褒められてたと伝えておきます~!
    早くも次の改良点を模索してたので、次が楽しみです。
    それとなく促してみたらどうかしら?あんま想像できないけど(^^;
    ほんのちょっとの量なのになんであんなに高価いんだろうねぇ…はふん…
    心の余裕があるときに作りたいと思います~。失敗しないように!
    がんばりまーす

    この記事へのトラックバック

    この記事にトラックバックする:
    << PREVHOMENEXT >>
    84 |  83 |  82 |  81 |  80 |  79 |  78 |  77 |  76 |  75 |  74 | 

    カレンダー

    03 2024/04 05
    S M T W T F S
    1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30

    カウンター

    お天気情報

    プロフィール

    HN:
    うらりん
    性別:
    女性
    自己紹介:
    旦那と息子達と娘と犬二匹でゆるやかーに暮らしてます。

    最新コメント

    (02/06)
    (02/06)
    (01/26)
    (01/26)
    可愛い!(返信済)
    (08/06)

    アクセス解析

    ブログ内検索

    最新トラックバック

    Powered byNinja Blog  Template & Material by 素材屋405番地

    忍者ブログ [PR]