忍者ブログ

小春日記

息子達と娘の成長記録・幼稚園のお弁当日記・手作りした物や趣味の話など書いてます。 毎日ぼや~んと過ごしてます。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

巷では夏休み?

私の行ってた小学校は確か、25日頃から夏休みだったように思うのですが、最近では20日に終業式があって、今日から夏休みなのだそうです。まだ梅雨もあけてないというのに…平日に出かけても、そこら中に子供たちがわんさかといるようになるのですよ。あぁぁぁ…夏だというのに引きこもり地獄です。一回くらいは泳ぎに出かけたいものですな。うん。

我が家には観葉植物が二つあります。ポトスパキラという種類です。なぜだか2年に一度枯れます。
なので、なかなか丈夫で枯れないポトスを買いました。
パキラは好きな植物なので、これで何代目か分かりません…しかし、今回のパキラちゃんは一味違いますよ!超元気!!

ここまで大きくなったのは初めてのことなので、大事に育てて行きたいと思い、ちょっと大き目の鉢に植え替えました。
近所に新しい植物屋さんが出来たので、2鉢ほど増やそうかな?
シュガーバインアジアンタムがいいかな?ちまちまとしててどちらも葉っぱが可愛いv
ちなみにアジアンタムも一度枯らしました。再チャレンジだー!

ここからは夏とか植物とか関係ない話です。

ほへと生年月日占いというのをやってみた。

1981年 3月 15日生まれのあなた

今年の誕生日は来ましたね、それから128日目です
生まれてこのかた9259日目です
今日は 良い事がありますように。

年齢25歳は 人間関係がテーマです。人で多少苦労するかも、相手とのコミニュケーションを大切に。新たな相手の一面を発見していって下さい。

・基本性格

表現、意志表示が得意。
焦りがちで物事を見切り発車して、後で後悔しがちです、しっかり長期の展望を心がけて下さい。
一見自信家に見えますが、実は臆病で恐がりです、人の顔色を常に伺っています。

・人間関係

初対面より10回目あたりまでは評価も高く人気者ですが、以降徐々に中身の自信の無さがバレて気がつけばグループ内の地位は急降下、取りつくろうも逆効果に、自分の弱さを回りに理解されれば、いいところも理解され、あなたのユニークな性格は貴重です自信を持って下さい。注意点は調子に乗らないように。基本的に偉そうで命令口調系なので注意して下さい。なお自分が命令されるのは大嫌いです(中にはマゾっぽく反転する人もいるが)

・生活

いつもくだらない事を考えていますが、十に一つはすばらしいアイデアが閃きます、それをどう生かすかがポイントです。ただ十中八九は役に立ちそうもありませんが。

・金運

お金には好かれる人です、ケチるところはしっかりケチり、しっかりと価値のあるものを購入します。但し人前でいいかっこなどして散財しない事と人間不信に陥ると宝石やブランド物等で心の隙間を埋めようとしますがこれも注意が必要です。


なかなかにグサグサきます。心当たりがあるというか、あるんです。
最初人気者かどうかは分かりませんが、最終的に残ってる友達が少ないので、当たってるんでしょうなぁ…いつもくだらないこと考えてるとか…当たってるなぁ…
PR

この記事にコメントする

Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

無題

2006-07-22 04:07
シュガーバインの葉っぱ可愛いねぇ(*´д`*)
私も最近ハーブ関係が気になって育ててみたけどどれもこれも枯らしてばかりで、tomさんに「絶対枯らすから買っちゃダメ」と釘をさされたよー(つД⊂;)
グーグルとかで栽培方法しらべたりして育ててるのに枯れちゃう・・不思議lll(-_-;)ll
今のところ無事なのは多肉植物系かな・・・でもアロエベラは石けんに使ったのでほぼ丸裸状態になっちゃったなぁ・・・
ほへと生年月日占い・・・やってみたよ~なんだか言い方がキツイ感じがするよーグサグサくるよーヽ(;´Д`)ノ 結構、いや、かなり当たってるよね~・・・どきどき(;゚Д゚)

Re:無題

2006-07-22 13:43
ハーブは一昨年かな?寄せ植えで5つほど種から育てたんだけど、実家に帰った1週間の間に枯れちゃったよ…あれはダメダわー(|||´д`)ノシ
多肉植物は大繁殖したけど虫が湧いて捨てちゃいました。虫キライー(*ノノ)
旦那にはうちもあきれられてるかもだけど、おかまいなしに買ってマス!だって、次は枯らさないかもしれないでしょ?チャレンジチャレンジ!部屋に緑は目にもいいし心も潤うからね(´ω`)o"

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする:
<< PREVHOMENEXT >>
8 |  7 |  6 |  5 |  4 |  3 |  2 |  1 | 

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

カウンター

お天気情報

プロフィール

HN:
うらりん
性別:
女性
自己紹介:
旦那と息子達と娘と犬二匹でゆるやかーに暮らしてます。

最新コメント

(02/06)
(02/06)
(01/26)
(01/26)
可愛い!(返信済)
(08/06)

アクセス解析

ブログ内検索

最新トラックバック

Powered byNinja Blog  Template & Material by 素材屋405番地

忍者ブログ [PR]