忍者ブログ

小春日記

息子達と娘の成長記録・幼稚園のお弁当日記・手作りした物や趣味の話など書いてます。 毎日ぼや~んと過ごしてます。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

尿管結石!?5

21日 痛い。一度座薬を使うが、食べられないせいか、だるく眠い。

22日 重い生理痛のような感覚が消えない。
   お友達とのクリスマス会は断念して、子供たちだけ行ってもらった。静かだと気が休まる…

23日 朝からもやもや…お昼過ぎに突然、下腹部に違和感。いい方で。
   背中の痛みが嘘みたいに消える。これが石が膀胱に下りたって事?

24日 痛みが軽くなってきたので、20日に行った総合病院に行ってみる。
   
   3時間ほど待ち、診察室に入ってびっくり。唖然とした。

入ってから出るまで、先生が一度も患者と向き合わず、

「うちにこられても困るんだよね。」

と、顔も見ずにはっきりと言う。

退出すると、看護士さんが

「あんな言い方することないのに、ごめんなさいね。」

と謝ってくれました。

私が妊婦だからどこの病院でも迷惑がられるんですかね?

25日 波はあったけど楽な日でした。

26日 一日中お腹と背中が痛かった。吐いた吐いた。
   パパが仕事に行く予定だったのにいてくれた。

27日 朝から痛みが薄い。が、体がだるく重い…昨日食べられなかったからか?このまま痛みが消えるといいな…
PR

尿管結石!?4

さて、救急車で運ばれてから1週間が経ちました。

20日は朝から家でうなり続けてました。

痛みが始まったころと同じかそれ以上の痛み。

何も食べられず水を含んでは吐き続けました。

胃液って…黄色から緑に変わってくんですね…

夜8時ごろに、ついにギブアップしました。

旦那が救急車を呼び、子供たちを再度預かっていただき、痛みと吐き気に耐えながら車まで運んでもらいました。

また…拒否の嵐です。産婦人科は大学病院を紹介したので…大学病院は先生がいないから無理ですと…別の総合病院も受付拒否で…ちょっと時間かかる場所にある総合病院が受け付けてくれました。

救急車のゆれは、吐き気がある患者には地獄ですね…

さて、診てくれたのは外科の先生でしたが、どうやら結石の経験があるらしく、親切にしてくれました。痛み止めの座薬を入れて、痛みは治まり、同じ座薬を頂いて帰りました。

尿管結石!?3

病院で夜中、左腕に筋肉注射…アホみたいに痛いネ筋肉注射…

でも痛みが引かなくて、早めに紹介状を貰って某大学病院に。

その時、いつも担当してもらってる院長先生が通りかかり、

「大変だったね。また戻ってきてね。」

と言ってくれた。嬉しくて泣きそうになった。
子供は是非、院長先生に立ち会っていただきたいものです。


朝も早いのに駐車場は満杯で、病院の中も凄い人だかり…超集合団地が近くにあるからなのか、総合病院とはそういうものなのか…恐ろしい…

でも、急患なので一番に通していただく。

泌尿器科の先生は、現状を告げると、

「妊婦さんかー…産婦人科じゃなくてこっちって?困ったなー…」

とりあえずエコーで見て、

「何にも出来ることないから、軽い痛み止め出しときますねー。ま、水飲んで動いてくださいねー。」

と、ジュースのペットボトルを開けながら軽く流しました。

なんかすごい…軽いタッチで適当にあしらわれた感がいなめません。

夫婦そろって苦笑しながら帰りました。

尿管結石!?2

旦那様は携帯の電源が落ちてたようで…社長さんから留守電を聞いてようやく連絡がつきました。

23時過ぎでした…

幼稚園の事が色々やらなくちゃいけなくて、お弁当もあるし提出物もあるし…と思ってたら、ママ友達が作ってくれるって(T^T)
感謝感激雨霰ですよ。

結局波があるものの痛みが和らがないので2日入院しました。

火曜日退院して、意外と平気だなー…と思ってたら甘かった…

水曜日の朝には脂汗が出るほどひどくなり、お昼にもう一度入院。

「もうねー、ここ産婦人科の専門医しかいないから、紹介状書いたから明日朝一に大学病院の泌尿器科に行ってね!だってここ内科もないんだもん。ハハハハハ」

と、丸顔の初めて見た先生に思いっきり投げられました。

「なんだったら産科も変わっちゃいなよ。合併症とかあったら怖いし!」

と、ここで産みたいという患者の願いを一刀両断…

この先生にだけは取り上げられたくないと思いながら、夜は更けていくのでした…

尿管結石!?1

12日日曜日の夕方、突然背中全体特に腰と左の下腹部に激痛が走りました。
現在妊娠4ヶ月。しかし、赤ちゃんがどうとか言う感じの痛みではないなー…と思い、旦那に電話をかけてもらいました。

颯太「パパ電話出ないよー?」

…自分の携帯からも掛けてみると、「電波の届かない場所にいるか……」

…映画でも見に行ってるんかな?とりあえず1時間待ってみよう。

全然痛みが引かない上に強くなってる感がある。
かかりつけの産婦人科の先生に電話してみると、

「尿管結石かなぁ?泌尿器科に行くのがいいんだけど、救急車呼んでいいと思うよ?」

と言われたので、急遽同じマンションのお友達の家に子供たちを預けて救急車を呼びました。


まるで救命救急24時ですよ。
妊婦だからってんでどこの病院も怖がって受け入れしてくれないんです。
総合病院は軒並み泌尿器科がお休みとのことで受け入れてもらえず、
結局かかりつけの産婦人科に…

エコーで見てもらって、採尿と採血して、やっぱり尿管結石だろうって。

でも、妊婦だから特に何の治療ができるってわけじゃなく、点滴で水分とっていたみ止め打つぐらいしか出来ないらしく、痛みに耐える生活が始まりました。
<< PREVHOMENEXT >>
1 |  2 |  3 |  4 |  5 |  6 |  7 |  8 |  9 | 

カレンダー

09 2019/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カウンター

お天気情報

プロフィール

HN:
うらりん
性別:
女性
自己紹介:
旦那と息子達と娘と犬二匹でゆるやかーに暮らしてます。

最新コメント

(02/06)
(02/06)
(01/26)
(01/26)
可愛い!(返信済)
(08/06)

アクセス解析

ブログ内検索

最新トラックバック

(10/03)
(09/27)
Powered byNinja Blog  Template & Material by 素材屋405番地

忍者ブログ [PR]