忍者ブログ

小春日記

息子達と娘の成長記録・幼稚園のお弁当日記・手作りした物や趣味の話など書いてます。 毎日ぼや~んと過ごしてます。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

多肉戦隊

清々しい秋晴れだったので、多肉ちゃんたちを日光浴させました。
ずらーっっと並べて、マサイの矢尻がないのがちょっぴり悲しいです。
からっからになって枯れてしまったので、その分他の子たちに愛情を注ぎたいと思います。


斜めから撮るとこんな感じ。
なんだか戦隊モノのようでカッチョイイです!
並んでるのが見てて楽しかったらしく、旦那がパシャパシャと撮ってました。
心なしか、葉が太くなり力強くなってきてます。


こちらはハーブの発育状況。
ルッコラが大きくなって、葉っぱの形が変わってきました。
このまま鳥に狙われず、食べられるまで育って欲しいものです。
少しナメクジに食べられましたが…


今日は犬たちもシャンプー。
螢は水を飲みすぎて、暫くおしっこに色がありませんでした。
洗い終わってもお風呂が好きで入っては濡れてくる…困りものです。
銀はふわっふわになり、手触りがサイコーに気持ち良いですv
PR

この記事にコメントする

Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

無題

2006-09-22 16:48
マサイの矢尻は残念だったねぇ・・(⊃Д`;)・゚・
形もめずらしくて可愛らしいしまた機会があればチャレンジしてみては?ヽ(゚∀゚)ノ
たくさん並べると気持ちいいねぇ~!なんだか嬉しくなるから不思議~
植物って難しいねぇ・・最近ハーブ類の栽培にチャレンジしだしたけど、もういつ枯らすかとドキドキします。うらりんさんは種から育ててるんだね~すごい!私はうまく発芽させられそうにないので苗で買っちゃった(≧3≦)
鳥とかってハーブ類大好きだから食べられてないかドキドキするねー友達のとこは飼ってるインコが全部食べてたよΣ(゚Д゚;)

Re:Funwariさん

  •   2006-09-24 18:55
    また暖かい時期にチャレンジしてみようと思ってるよー!頑張るっ!
    ハーブは枯らして枯らして3度目よー(^^;)
    苗を買うより安くて大量に作れるから種にしました。
    発芽は結構簡単だよー?一日水に漬けてから土に蒔いて、新聞紙で保温したらひょろひょろと…
    今はたまに犬に狙われ、息子に抜かれてするので気が抜けないです。

    この記事へのトラックバック

    この記事にトラックバックする:
    << PREVHOMENEXT >>
    63 |  62 |  61 |  60 |  59 |  58 |  57 |  56 |  55 |  54 |  53 | 

    カレンダー

    03 2024/04 05
    S M T W T F S
    1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30

    カウンター

    お天気情報

    プロフィール

    HN:
    うらりん
    性別:
    女性
    自己紹介:
    旦那と息子達と娘と犬二匹でゆるやかーに暮らしてます。

    最新コメント

    (02/06)
    (02/06)
    (01/26)
    (01/26)
    可愛い!(返信済)
    (08/06)

    アクセス解析

    ブログ内検索

    最新トラックバック

    Powered byNinja Blog  Template & Material by 素材屋405番地

    忍者ブログ [PR]