忍者ブログ

小春日記

息子達と娘の成長記録・幼稚園のお弁当日記・手作りした物や趣味の話など書いてます。 毎日ぼや~んと過ごしてます。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

誕生日

今日は自分の誕生日でした。
もう20代も半分過ぎちゃったのね~…早いなぁ~…
なにはともあれメデタイ!と言う事で、旦那がケーキを作ってくれました。
先月末から職場の方でケーキ作りを何度かしてた(見てた?)みたいなので、ちゃんとできるかドキドキでした。
ちなみに私が最後に作ったケーキは空気を抜きすぎて膨らまずにカッチコチでした。あれ以来作ってません…6年前かな?
旦那のケーキも膨らみませんでした。それでも柔らかかったので良かったです。



デコレーションに使えるようなイチゴがなくて、なんだか味気ない感じになりましたが、ちゃんとケーキが出来上がりました!
クリームは私が絞りました。…センスねぇなぁ…



それでも、切ったら薄いなりにケーキになってました。
端っこはこんがりサクサクで、中はしっとりめの、コンビニケーキに近い味に仕上がりました。
うん。上等上等!

熱っぽくてつわりがひどかったけど、楽しい誕生日でした。
ありがと~
PR

この記事にコメントする

Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

無題

2007-03-17 19:48
お誕生日おめでとう~!(*´д`*)
お互い、なんとなく四捨五入が気になってきたねぇ(笑)
それにしても!だんな様がケーキ作りだなんてすごいねぇ!
うちのだんな様なんか、毎年私の誕生日忘れてる感じだよ~(*`ω´*)
ほんと、うらやますぅい~

Re:Funwariさん

  •   2007-03-19 22:53
    ありがと~ぅvvそしておめでと~ぅ!!
    自分の方が遅かったと思いつつ毎年のように19日と勘違いしててすみませぬ;;
    自分の年をしみじみと感じるようになったねぇ…若いモンには…負けてられん。
    苦節5年?ようやく料理らしいものを作って頂けました。具無しのラーメンやヤキソバは何度か頂きましたが…
    初めてなのに頑張ってくれて、誕生日甲斐がありました!

    この記事へのトラックバック

    この記事にトラックバックする:
    << PREVHOMENEXT >>
    140 |  139 |  138 |  137 |  136 |  135 |  134 |  133 |  132 |  131 |  130 | 

    カレンダー

    03 2024/04 05
    S M T W T F S
    1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30

    カウンター

    お天気情報

    プロフィール

    HN:
    うらりん
    性別:
    女性
    自己紹介:
    旦那と息子達と娘と犬二匹でゆるやかーに暮らしてます。

    最新コメント

    (02/06)
    (02/06)
    (01/26)
    (01/26)
    可愛い!(返信済)
    (08/06)

    アクセス解析

    ブログ内検索

    最新トラックバック

    Powered byNinja Blog  Template & Material by 素材屋405番地

    忍者ブログ [PR]