忍者ブログ

小春日記

息子達と娘の成長記録・幼稚園のお弁当日記・手作りした物や趣味の話など書いてます。 毎日ぼや~んと過ごしてます。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

白ワイン初購入。

料理をしてて、以前からワインがあるといいかな?と思ってたので、買い物に行って珍しくお酒売り場に。
しかし、説明書きとか見ても詳しくないので全然イメージが湧かない。
とりあえず1000円くらいの適当なのでいいかー。と見てました。

  

旦那が下戸なのにワインは結構好きらしく微妙に知ってたので、有名なドイツワインにしました。
ちなみにこちら白ワインです。



結婚式の時に従兄弟からお祝いで頂いたアレッシィのワインオープナーがようやく役に立ちました。
息子も興味津々です。
顔を回すとコルクにネジが入っていって、両手が上がっていきます。
上がった両手を下げると、簡単にコルクが抜けます。

私は日本酒が好きで、ワインにはあまりいい思い出がありません。
しかし、なかなか美味でした。
ソムリエのように舌で回してみたりしてみましたが、やっぱりよく分かりませんでした。
旦那は毎日飲んでます…珍しい事もあるもんだー…
PR

ドライアイス遊び

驚くほどのどしゃ降りの中息子の歯科検診を終えて帰ると、coopさんから荷物が届いてた。
そういや木曜は配達日だった…
一月に1.2回は忘れます。むむぅ…

開けると、かなり大きめのドライアイスがゴロゴロと…
これは遊ぶしかないでしょう!
いそいそと軽量カップに入れて水を入れると、案の定二酸化炭素が。



犬たちは興味津々。
近寄って匂いを嗅いでむせたり、螢に至っては煙に噛み付く。
おもちゃじゃないよ?



息子は得体の知れないものにびびったのか、逃げる逃げる…
気になりつつも逃げたり隠れたり…
少し時間がたつと、少しだけ触ってみようという気になったらしく、恐々と手を伸ばしてみる。
いっぱい煙が出てると怖いけど、少しだけなら大丈夫。
もうちょっと大きくなったら楽しんでくれるかな?

夏日です。

あまりに天気がよく、あまりに暑いので半そでを出しました。
私は一応妊婦なので7分そでです。

暑くなる前に午前中から買い物に出ようと思ってたのに、家を出たのは結局11時。
屋根のない駐車場においてある我が家の車は、すでに蒸し風呂状態になってました…
窓を開けクーラーをかけたものの、チャイルドシートに篭もった熱気ってのはなかなか取れないものです。
ある程度ましになったので、息子を乗せて出発。
5分ほど走って降りると、すでに息子は汗だくになっておりました…
軽く買い物を済ませて汗が引いたところで、予定を変更して、安いより涼しいを選ぶべくデパートへ直行です!
丁度お昼だし…

いつものデパートいつものラーメン屋。息子の機嫌は最高潮。
店員さんに愛想を振りまきながら、冷やし中華をオーダー。
冷たい水が身体に染み渡る~
と、近くの席の高校生らしき男の子達の会話が耳に入ってきました。
「225円しかない、ハンパねぇ?」…それは中途半端な小銭しかないという意味か?
「10円貸してくれなくねぇ?」…なぜ普通に貸してくれと言えないのか…
ちょっと前にテレビで見た外国人留学生の日本語教室を聞いてるような気分だった。
きっと、「いかにも」を使って例文を作れとか言われたら、「蛸にも墨はあるけど、いかにもある。」とか答えるんだろーなー…

食事も終わって地下でお買い物。
土曜日は試食コーナーが充実してるので、食後とはいえちょっと楽しみv
文明堂の人がカステラを配ってたので、それは是非頂かねば!!と思い、なにげなく通りかかろうとしたその瞬間…
試食のお姉さんが別の場所からおばさんに呼ばれてしまい試食ならず…↓
悲しくなったので、さっさと買い物終わらせて帰ってきました。

地下駐車場があるデパートは夏の買い物には最適です。
いや、屋内ならいいんだけどね。
今度から暑い日は、わき目もふらず涼しく買い物できる場所に行こうと思います。

さて結果は…

息子の熱もやっと下がり、さて朝の検温だ。と…何度測っても36度を超えない…
高熱も不安なものだけど、低すぎるってのも冷や汗モノですね…
今日から始まる児童館も、悩んだ末に10分ほど行ってみました。
他の子も同じように急激に体温が下がったらしく、ホッと一安心です。

今日の診察は15時過ぎ。ちゃんと予約取ってたのでズムーズに1時間ほどで済みました。
診断結果はやっぱり突発性発疹のよう。ただ、発疹の兆候があるので明日も見せに来てね。と言われました。
…いいですけどね…予約取れたし…

車で行ったので、帰りにお買い物も行きました。
17時近かったのでかGW中だからなのか、けっこう渋滞してました。
そのおかげでか、投影撮影所の前で獣拳戦隊ゲキレンジャーゲキレッドを見ました。
思ってたより背が高くて、役のアホっぽさはありませんでした。そりゃそうか…
しかし、あいかわらず戦隊ヒーローは見かけるのに仮面ライダーは見かけません。
またバイクだけでも拝見したいものです…

おりょっ?

世間ではいつの間にやらゴールデンウィークが始まっておりました。
4月の終わり3日間がお休みとは…近頃の親御さんは平気で5月1.2日も学校休ませて海外とか行っちゃうんでしょうね…
休ませても何も感じない親が多いんじゃあゆとり教育とか必要ないように思うのは私だけでしょうか…?

そんなGWの始まる前日、息子が高熱を出してしまいました。
39度超えてたので、もう超びっくりですよ!
急いで病院連れて行ったら、喉がすごく赤いので明日も連れてきてねー。と言われました。
普段から混んでる病院で、前日だと予約なんて取れないのに…と思いながら、待つのを覚悟で次の日出かけました。
受付したのが10時前。待合室で11時のチャイムを聞き、12時のチャイム前に第2待合室に。診察してもらって、血液検査もするということで、「15分ほどお待ちください」と言われたのですが…40ほどかかりました。
第2待合室での他の人の会話を聞いて、そこで初めてGW前だから混んでる事に気が付きました。なんてこったい!!
そんなこんなですべてが終わって病院を出た頃には1時をゆうに超えてました。
高熱で苦しいはずの息子はずーっと遊んでました。眠ればいいのに…ちょいと神経質なんでしょうか?

そんなこんなで、今日で3日。38~40度の熱が下がりません。
ちょっと遅い突発性発疹なのかもしれません。
先生もそう言ってたし。
明日は下がってくれるといいんですが…
ちょっとでもそばを離れると泣くので、夜中も離れることが出来ません…
寝てる間くらい離してよ…
そろそろちゃんとお風呂に入りたいです…

こんな時、シングルマザーってすげぇなぁ…とか考えちゃいます。
いや、もう、尊敬しちゃいますよ…
<< PREVHOMENEXT >>
6 |  7 |  8 |  9 |  10 |  11 |  12 |  13 |  14 |  15 |  16 | 

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

カウンター

お天気情報

プロフィール

HN:
うらりん
性別:
女性
自己紹介:
旦那と息子達と娘と犬二匹でゆるやかーに暮らしてます。

最新コメント

(02/06)
(02/06)
(01/26)
(01/26)
可愛い!(返信済)
(08/06)

アクセス解析

ブログ内検索

最新トラックバック

Powered byNinja Blog  Template & Material by 素材屋405番地

忍者ブログ [PR]