忍者ブログ

小春日記

息子達と娘の成長記録・幼稚園のお弁当日記・手作りした物や趣味の話など書いてます。 毎日ぼや~んと過ごしてます。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

びっくりしたー

朝起きたら、旦那が居間で寝てました。いつもの事ですが…
一旦寝室で寝て、昼前に起きてきて、「あ、車買ったよ」と言われました。

3月くらいから車を買う計画をしていて、まぁ、息子が一歳になる前に買う計画でした。
計画と言っても、特に会議を開くわけでなくネットでリサーチするくらいだったわけですが…
寝て起きたら買ってました。
旦那は動き出すまでゆーっくりですが、動きだしたら早いんです。
早っ!
陸に上げられた亀の様に早っ!!

えー、買った車はフランスはRENAULTKangoo(カングー)今のバージョンの一つ前の型です。
顔がちょっとのほほんとしてて、ちょっと間の抜けたような顔です。かわいいです。
兄に言わせると、この顔はナシだそうです。クスン…
色はグリーン。基本はイエローなのですが、私の希望でグリーンとなりました。
ちょっと渋いですよ。
中古車ですが、ディーラー車ということで、安心して乗ることが出来そうです。

しかし、油が高価いのが難点ですな…外車ということで、ハイオク仕様なのです。
タンクの形状が少し特殊らしく、セルフのスタンドでは溢れさせる人が多いそうなのでドキドキです。
それよりも、去年の7月に免許を取ってから、実家で軽トラとNISSANのエルグランドを数回運転したくらいなので、運転がドキドキです。
車庫入れとか…おおおおおおおそろしー!!
近所を運転して、慣れたら横浜の友人の家まで行ってみたいと思います。

なにはともあれ、納車は来月。日程はまだ不明。
京都からはるばるやってきます。
楽しみですvv

こちらルノー練馬店でもらってきたティッシュケースと時計2コ。


ティッシュケースは合皮なのかな?硬くてサラリーマンが持ってそうな感じ。
腕時計はいたってシンプルなつくりで、密かにロゴが入ってます。
こちらはちょっとお散歩に行く時なんかに使えそう。
二つ一緒に腕にはめるとそんなデザインの時計みたい。
どっかのブランドであったよなー…
電池が切れるまで、散歩の時に使わせていただきます。
折角だしね
PR

この記事にコメントする

Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

無題

2006-08-29 12:12
念願のお車だね~!おめでとう(≧Д≦)ノ
しかし朝おきたら車が・・!なんてびっくりだね~!でも驚きをくれる人ってなんだかいいねぇなんだか楽しそうだ(*´д`*)
私も18に免許とってそれなりにのってたけど、コッチにきてかれこれ3年は乗ってないからもう怖くて乗れない~ヽ(;´Д`)ノうらりんさんは頑張って乗りこなして!w

Re:Funwariさん

  •   2006-08-29 20:24
    ありがとー!長かったような短かったような…まぁ、念願です!!
    驚きをくれるというか…よく驚かされるので、またかっ!って感じです。
    確かに飽きないねー(A´ω`)
    最初乗ってたら時間空いても乗れるって言うじゃない?もっと実家で乗っとけばよかった…初のマイカー、頑張りまーす

    (ノ゚ω゚)ノオオォォォォォォォー

    2006-08-30 21:39
    お久しぶりですーw
    前から車欲しいって言うのは聞いてたけど買ったんだね~
    ヾ(〃^▽^)ノ{オメデトー♪)★。、:*:。.:*:・'゜☆。.:*:・'
    ウチの車もハイオク車なのでガソリン代が結構デカイ;;でも実家帰るとなると、高速代&ガソリン代考えても新幹線とかより安く済むしねぇ。。←お盆は車で帰省
    運転練習がんばw

    Re:麟音さん

  •   2006-08-31 22:13
    お久し振りデース♪
    遂にうちもローン地獄ですよー!ありがとー!!
    MINIは今度フルモデルチェンジするみたいですよ?マツダのベリーサっぽくなるみたいです。
    今のMINIの方が可愛いですvv車が届いたら会いに行きますねー♪
    臨月前の長旅ご苦労様でした。無事帰還されたようで安心しましたー。
    運転練習…頑張ります。運転が分からなくてパニックになる夢を見ましたが、そんなことにならないように頑張ります!!

    この記事へのトラックバック

    この記事にトラックバックする:
    << PREVHOMENEXT >>
    43 |  42 |  41 |  40 |  39 |  38 |  37 |  36 |  35 |  34 |  33 | 

    カレンダー

    03 2024/04 05
    S M T W T F S
    1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30

    カウンター

    お天気情報

    プロフィール

    HN:
    うらりん
    性別:
    女性
    自己紹介:
    旦那と息子達と娘と犬二匹でゆるやかーに暮らしてます。

    最新コメント

    (02/06)
    (02/06)
    (01/26)
    (01/26)
    可愛い!(返信済)
    (08/06)

    アクセス解析

    ブログ内検索

    最新トラックバック

    Powered byNinja Blog  Template & Material by 素材屋405番地

    忍者ブログ [PR]