忍者ブログ

小春日記

息子達と娘の成長記録・幼稚園のお弁当日記・手作りした物や趣味の話など書いてます。 毎日ぼや~んと過ごしてます。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

犬たちの春

螢に生理がきて、銀次朗の発情がピークに達しております。
こうなったらもう、言う事を全く聞きません。
ご飯も食べないので、体重が減りに減ってあばらが触れちゃうほどです。
毎度の事ながらこちらもストレスが溜まって怒りがちになってしまって、そのついでに色々と落ち込んでみたりしてました。
昔からの悪い癖ですな。ふむ。いかんいかん。

お正月ボケにお散歩に出られなくなるという事が重なり、さらに自分の体調不良が重なったらもう!何にもやる気がおきません…
ずいぶんと放置しちゃいましたが、植物たちがとっても成長してるのと、息子がようやく積み木の遊び方を覚えてくれたのとか、実はニュースがそこそこあるので、更新していきたいと思います。
PR

銀次朗の幸せなひととき

銀次朗は犬なのにフローリングがそんなに好きじゃない。
せっかく買ったひえひえボード(アルミ製で身体の熱を逃がすボード)も眼中にない。
どうやら硬いものの上は気持ちよくないらしい…犬なのに…

銀次朗はクッションを置くと、必ずといっていいほどその上で寝る。
ひざ掛けが落ちてると、巣作りしてその上で寝る。
バッグが置いてあると、中に入ろうとしてその上で寝る。

円座の上で寝る銀次朗はとても幸せそうだ…
ちなみに手前のスペースに私の頭が入る。
この距離感が幸せの距離なのかな?
くっつくと暑いし…


顔アップ。
気持ち良さそーv

我が家の犬事情

ただ今螢が生理中で、ヒート状態にあります。
銀次朗があっちへ追いかけこっちへ追い込み…螢はちょっとうんざりの模様。
今回は好きにさせてやるつもりなんですが、かかるかな?
子供ができたら出産は10月の予定。
去年4月に産んだ時は4姉妹でした。今回は男の子もいるといいなーv
まぁ、かかればの話…

ソファのしたに追い込んで機会をうかがう銀次朗。
螢はちょっと助けてモード


視界をさえぎられました。
この顔はちょっとアインシュタインに似てる?


出てきたっ!
今だとばかりに乗っかりますが…螢は座ってしまいました。


銀次朗を羽交い絞めにすると、キューンキュン唸って楽しいです。
旦那の楽しみの一つ…すごい笑顔で超楽しそう。

シャンプー

今日は約1ヶ月ぶりに銀次朗をシャンプー。
螢はお風呂が大好きなので、いつでも簡単に洗えるのですが、こいつはそうはいきません。
シャンプーされる!と思うと逃げて隠れます。
今日は何気なーく誘導して難なく連れ込みました。

こいつは何かと皮膚トラブルに襲われる気があるので、使うシャンプーは薬用のノルバサンシャンプー。基本的に病院などで買うことが出来ます。
他にも使いたいシャンプーがあるのですが、ドッグショーに行かないと手に入らないので残念無念です。

水に濡れた状態を、愛を込めて
「濡れ鼠ちゃんv」と呼んでます。


この迷惑そうな顔つきがたまりません…


本来ならばこの後、洗濯機の上に載せてドライヤーで乾かすのですが、天気が良かったので自然乾燥させることにしました。
ドライヤーを使うと、追ってきた息子が毛だらけになる恐れがあるのでちょっと怖いです。
暫くはしっかり拭くだけで、ワンコたちには勘弁してもらいます。
手抜きでごめん。うん。
<< PREVHOME
1 |  2 |  3 | 

カレンダー

06 2019/07 08
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カウンター

お天気情報

プロフィール

HN:
うらりん
性別:
女性
自己紹介:
旦那と息子達と娘と犬二匹でゆるやかーに暮らしてます。

最新コメント

(02/06)
(02/06)
(01/26)
(01/26)
可愛い!(返信済)
(08/06)

アクセス解析

ブログ内検索

最新トラックバック

(10/03)
(09/27)
Powered byNinja Blog  Template & Material by 素材屋405番地

忍者ブログ [PR]