忍者ブログ

小春日記

息子達と娘の成長記録・幼稚園のお弁当日記・手作りした物や趣味の話など書いてます。 毎日ぼや~んと過ごしてます。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

犬。離乳食始まる

子犬たちも生まれて3週間過ぎたし、ふやふやにふやかしたフードで離乳食を始めました。

まだ名前がないので、一応呼び名をつけた。
前に生まれた子達は4姉妹だったので、若草物語の名前をつけた。
メグ・ジョー・ベス・エイミーで血統書を申請したのだが、この子達は血統書を作らないので、一応で本名的なものをつけた。

  

左から生まれた順番。
梅・桃・桜・松之介…もう一匹も残ってたら竹千代になってたかな?

桜と松の見分け方は、あごに一本ひげのようにラインが入ってるのが桜。
実は股を確認した方が早いのはないしょです。

皆揃って、初めての離乳食だというのにがっつくがっつく…
少し不安になりつつも、お腹がいっぱいになったらやめたようなので一安心。
子犬たちの食事の間、螢のうざいことうざいこと…
食べ物はすべて私のものらしい…いじきたないったら…

ちなみに銀次朗は子供たちが怖いらしい…怖い?
同じハウスに入れたら、上から必死に脱出してきた。
おちんちんを引っ掛けてしまい、柵を倒して怒られた。バカめ…
PR

10日が過ぎました。

生後10日が過ぎて、体重も2倍になりました。すくすくと成長していきます。
螢のおっぱいも万遍なく吸われ、前回の出産の時には誰も吸えなかった所まで吸われて、すっからかんになる事しばしばのようです。
パピーフードを1日2~3回あげてるんですが、まったく追いついてないようです…
元の体型に戻るにはどれくらいかかるかしら?頑張ってね螢ちゃん。



並んで乳吸う姿に胸キュンvv



螢も大分落ち着いたので颯太も触ってみる。
「かーいーねー」
言いながらぐりぐり触りそうになるので要注意。

犬の出産

今月10日の昼に、螢のお産が始まりました。
といっても、ちょっと出かけてる2時間の間にすでに2匹生まれてました…
もうちょっと時間がかかるかな?と思ってただけに、ちょっとあたふたしました(^^;
その後すぐに3匹目を出産。
たまにいきむ声がする中、30分が過ぎ、1時間が過ぎても次が出ない…
前の時も1時間半くらい開いて生まれたりしてたし、2時間とか開いて生まれる子もいるって言うし…と思い、とりあえず待ってみることに。
ところがどっこい、4時間が経ってしまったので不安に思い病院に電話。
「いらしてください。」
と言われたので、急いで車を走らせました。

待合室をすっ飛ばしてレントゲンを撮ると、1匹はくの字に体が曲がってて、1匹は少し頭が大きめで骨盤通らない?って感じだったようです。
先生が指を入れてみるものの、触れる場所に赤ちゃんが降りてきてなくて、陣痛促進剤を打ってみました。
が、30分たっても、どれだけいきんでも出てこないので、帝王切開になりました…

時間がかかるので一旦家に帰り、待つこと2時間半…

電話がかかってきたのでお迎えに行くと、診察台の上でピンピンしてる螢…
箱の中で動いてる赤ちゃん2匹v
1匹はかなり弱ってて、
「多分この子が引っかかってた子だと思います。お乳を飲むように促してあげてください。」と言われました。
なにはともあれ、チョコダップル♀・シルバーダップル♀・ブラックタン♀・ブラックタン♂×2の順で5匹の赤ちゃんが誕生して、我が家は大賑わいです!!

んが、弱ってる子を螢が育児放棄してしまいました…
せっかく助かった命なので、温めてミルクをあげて、育てるつもりでいたのですが、上手くはいかないものです…
螢はこの子が助からないって分かってたんでしょうね。


そんなこんなで、今は4匹の赤ちゃんをかいがいしく世話してくれてます。
元気で丈夫な子に育てておくれよ~

妊婦犬

私がお産で実家に帰ってる間に、犬達も赤ちゃんをこさえてしまいました…
ボーっと「1月末に生まれるかー…」と思ってたら、よく考えると
……もう生まれてもおかしくないです……



すでにF1カーみたいな体型になってるじゃないですか(-_-;
年末で病院もやってないので、何匹入ってるかも謎…
急遽産箱を作りました。

初めての出産ではないので、とりあえず子育てはお任せしますよ螢さん!
今のところ私は、人間の子育てで精一杯です…

犬遊び

最近お散歩もあまり行けてないので、ストレスが溜まりっぱなしのワンコ達。
ハウスから出しただけで興奮しまくってます。

 

そんなワンコたちにちょっとしたいじわるを…
銀次朗はけっこういけたけど、螢はだめだぁ~…こらえ性がない娘です。
<< PREVHOMENEXT >>
1 |  2 |  3 | 

カレンダー

09 2019/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カウンター

お天気情報

プロフィール

HN:
うらりん
性別:
女性
自己紹介:
旦那と息子達と娘と犬二匹でゆるやかーに暮らしてます。

最新コメント

(02/06)
(02/06)
(01/26)
(01/26)
可愛い!(返信済)
(08/06)

アクセス解析

ブログ内検索

最新トラックバック

(10/03)
(09/27)
Powered byNinja Blog  Template & Material by 素材屋405番地

忍者ブログ [PR]