忍者ブログ

小春日記

息子達と娘の成長記録・幼稚園のお弁当日記・手作りした物や趣味の話など書いてます。 毎日ぼや~んと過ごしてます。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

暦の上では春です。

そろそろ鉛筆でお絵かきするのもいいんじゃないかな?
と、いうことで紙と鉛筆を用意。
「あ~」「う~」喋りながら線を3本ほど描いては喜んでおります。
紙の上に描くのはなかなか難しいもので、まだすいすいおえかきでの練習が必要です。



しかし、すいすいおえかきのペンは水なので、他の場所に書いても色がつかないのが不満のようです。
色ペンなんか与えた日にゃぁ自分のお腹に線を書きまくります。
ノック式4色ボールペンは、ペン先が出し易い上に持ちやすいらしく、すぐに狙われます。危ないです…

今日は友人が遊びに来たので駅までお迎え。
途中ゲームセンターに寄って初プリクラを撮りました。
最近の機械は効率を考えてか、お絵かきスペースが2箇所もあるんですよー。
しかも基本400円。
昔は300円で画質が荒くて時間がかかって…懐かしいなぁ…
普通にいい感じの写真が撮れたので満足です。

息子がもうちょっと上を向いてくれたら良かったんですが…
どうしても画面を見るので、カメラが動かせられるやつでなら上手く撮れそうな気がします。また挑戦してみよ~っと♪
PR

この記事にコメントする

Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

無題

2007-02-07 21:41
げんきぃ?今日は動物園にライオンの赤ちゃんさわりにいったよぉ。メチャかわいかったよ。
この前友達と話してたら、つわぶきをまったく知らなかった。聞いたこともないって。つわぶきってそんなにマイナーなの?
  • あおちゃん
  • Edit

Re:無題

  •   2007-02-09 20:09
    皆で行ったんだってねぇ。いいなぁ…動物園行かなくっちゃ!
    つわぶきは知らない人多いねぇ。九州の人は知ってたりするけど、東京の人は知らない人ばっかりです。かなりマイナーな食べ物だと思うよー。むしろ野草?

    この記事へのトラックバック

    この記事にトラックバックする:
    << PREVHOMENEXT >>
    127 |  126 |  125 |  124 |  123 |  122 |  121 |  120 |  119 |  118 |  117 | 

    カレンダー

    03 2024/04 05
    S M T W T F S
    1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30

    カウンター

    お天気情報

    プロフィール

    HN:
    うらりん
    性別:
    女性
    自己紹介:
    旦那と息子達と娘と犬二匹でゆるやかーに暮らしてます。

    最新コメント

    (02/06)
    (02/06)
    (01/26)
    (01/26)
    可愛い!(返信済)
    (08/06)

    アクセス解析

    ブログ内検索

    最新トラックバック

    Powered byNinja Blog  Template & Material by 素材屋405番地

    忍者ブログ [PR]